あおぞらで働こう

募集要項

子ども達の人気者☆遊びながら
「たくましく!根気よく!明るく素直な子どもを育成する」ことが仕事です。

■小学校の授業が終わって「ただいま〜」と元気一杯で帰ってくる子ども達の放課後の生活を
  お兄ちゃんお姉ちゃんになって一緒に遊びながら育成をします。

■未経験者でも大丈夫!しっかり先輩が教えてくれます。

■夏休み・冬休みは朝から子どもたちと一緒に過ごします。

■キャンプに行ったり、スポーツ大会に出たり、お出かけしたり、活発に動き回る子どもたちと
  一緒に楽しんでもらいます。

■「あおぞら」から巣立って教員や保育士になった人が沢山います。

勤務地 名古屋市緑区徳重1−1014(扇台中学校南側)
勤務曜日・時間

学校のある日 13:00〜19:35内でご相談

学校が休みの日 8:00〜19:35内でご相談

日曜・祝祭日は休み

採用予定人数

1〜3名

★年齢もキャリアも様々なスタッフが活躍中

※兼任も可能!ご相談ください。

勤務期間

1年以上?長期間できる方大歓迎!!

夏休みだけの短期勤務希望の方もOK!

雰囲気

"あおぞらの普段の生活は“ほんわか”って感じですが、
やる時はやるって雰囲気です。"

待遇

給与:時給850円以上

昇給随時、交通費規定支給

車通勤OK

応募資格

学生、フリーター 主婦(夫)の方、歓迎!

学歴・年齢不問。

保育者としての経験やスキルよりもヒューマンスキルを重視しています。

==== 求める人物像 ====

●子どもと遊ぶのが好きな方

子どもと一緒に楽しむことが好きで、子どもが日々成長していくことに喜びを感じられる人

●向上心のある方

学童指導員の成長も必要不可欠です。
自分自身も向上しようとする保育者に子どもたちは魅力を感じます。

●体を動かすのが好きな方

子どもと遊ぶのは意外と体力を使います。
外で体を動かしたりスポーツをすることが好きな方は 楽しく過ごせます。

●自分で考えて行動することが好きな人

子どもたちにいつも自立を促しています。
学童指導員も言われたことをやるだけでなく、いいと思うことはどんどん提案をして行動することが好 きな人だと一緒に楽しく過ごせます。

●「友達」「つながり」を大切と思える人

あおぞらはみんなで達成することに喜びを感じます。一人ひとりが自分の力を発揮し、仲間の存 在を認め合い喜びを共有します。
その結果、昨年度は緑区学童のスポーツ大会で3つの優勝を獲得しました。

ページのトップへ戻る