入所児童 募集中! 見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

指導員紹介

指導員紹介

田頭 直樹

ニックネーム:たどっこ
担当・役割 :所長・専任指導員
★あおぞら一番の人気者であり、この学童保育クラブを束ねる「あおぞらのリーダー」。
★子どもの気持ちを真ん中に、いつもみんなをワクワクさせてくれる、あおぞらの若大将


小嶋 哲志

ニックネーム:てっちゃん
担当・役割 :主任専任指導員
★おにごっこからフットサルまで、年の割には走れる「あおぞらのランナー」。
★いろいろな特徴を持った子ども達が、安心して生活できる居場所づくりを目指す指導員。


ようこちゃん

担当・役割 :非常勤指導員
★指導員歴17年間で磨かれた「子どもへのまなざし」を活かし、子どもたちの心の動きに寄り添う「あおぞらのバンディエラ」。
★保護者やあおぞら指導員の心の支え的存在。現在、1児の母として子育て奮闘中。


さーやちゃん

担当・役割 :常勤指導員
★美味しいおやつで子ども達の胃袋をがっつりつかむ「あおぞらのパティシエ」。
★大人からも頼られる、面倒見の良い、優しいお姉さん的存在。


めぐ

担当・役割 :常勤指導員
★お絵描きから、工作まですてきな発想でみんなをときめかせてくれる「あおぞらのクリエーター」。
★いつも素敵な笑顔で子ども達を迎えてくれる、明るくお茶目な指導員。


かわさきさん

担当・役割 :非常勤指導員
★母親としての豊富な子育て経験を活かし、あおぞらに安心をもたらす「あおぞらのお母さん」。
★書道教室の先生と学童保育指導員との2つの場所で活躍するパワフルなお母さん。


かっちゃん

担当・役割 :非常勤指導員
★いつも周りに笑顔と元気を与えてくれる、あおぞらの「高身長イケメン指導員」。
★サッカーの腕前はプロ並み。高学年男子とも低学年の女の子ともいつでも全力で遊べる永遠の少年。

名古屋市緑区 あおぞら学童保育クラブ
タイトルとURLをコピーしました