2024年度4月入所の方向けの説明会は終了いたしましたが、入所をお考えの方はお問い合わせください
かわら版

夏から秋は、イベントがたくさん!

あおぞら学童保育クラブの夏から秋は、イベントが満載でした!

まずは夏休みの一大イベント・中津川でのキャンプ。飯ごう炊さんや、トーチ、川遊びなど、子どもたち・指導員・保護者の全員が準備から当日まで、全力でやりきりました!

つづいて、徳重学区・常安学区の地域のお祭りに参加させていただきました!ライトトーチの披露や、保護者による出店も好評でした。

緑区の学童保育クラブが一堂に会し、対決するキックベース大会。日ごろの練習が実を結び、見事優勝するチームもありました。

秋のお祭りは、あおぞら学童が主催する「あおぞらまつり」もあります。子どもたちは自ら出展内容を考え、準備を進めてきました。たくさんの方にお越しいただくことができました。

あおぞら学童の絆を深める行事もいろいろ!ハロウィン仮装ボーリング大会や、チョークアート講座、親子キックベースも。

あおぞら学童保育クラブでは、歓迎会をはじめ、キャンプやお祭りなどのイベントを開催しております。今年度は感染症対策に十分な配慮をしつつ、徐々にイベントを復活させています。地域の皆さんとの交流の機会もますます増やしていく予定です!

名古屋市緑区 あおぞら学童保育クラブ