入所児童 募集中! 2023年度新入所世帯向け説明会を11/5(土)に開催予定。見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。
かわら版

MOKKOプレゼンツ「むげんパズルカレンダー」を作ろう!!

皆さん残暑厳しい日が続いていますね。

あおぞら学童保育クラブでは、行事部さんを中心に毎月1回程度、自由参加型のイベントを行っています。

今回(9月4日開催)は、MOKKOさんのご協力をいただき「むげんパズルカレンダー」を製作しました。

MOKKOさんは建築系・デザイン系の学生と、林学系・林産学系の学生が中心となり、「都市の木質化」を目指して活動されているグループです。私たちあおぞら学童保育クラブの木造化の際にもいろいろと協力をいただいており、あおぞら学童保育クラブ木造化後も、学童内図書室の設計施工などで一緒にプロジェクトを進めているところです。

今回のイベントも大変な盛り上がりとなり、大盛況の内に終了となりました。

MOKKOの方の説明を受けながら、部品の作成です。

完成するとこんな感じになります。

上手に作ることができました。

あおぞら学童保育クラブでは、日常の保育だけではなく、色々な自由参加イベントや、ほかの学童保育クラブ同士の交流などを行っています。普段のあおぞら学童保育クラブの活動に興味のある方は、ホームページやFacebookなどでも情報発信しておりますので、そちらもぜひご覧ください。

名古屋市緑区 あおぞら学童保育クラブ
タイトルとURLをコピーしました